">     

キタコレ!

  • お問い合わせ

キタコレポート!

Vol.
12702
【グアムレポ】元漁師の日本人オーナーが経営するBBQレストラン コアBBQ ガーデン&バー

【グアムレポ】元漁師の日本人オーナーが経営するBBQレストラン
りひゃん
ハッファデイ~(チャモロ語でこんにちは)前回の「バンビーノ」取材で私情をはさみ、仕事を忘れて真剣にお買い物を楽しんだ不真面目記者りひゃんですが、キャンペーンでもらったフリードリンクチケットをさっそく使おうと「コアBBQガーデン&バー」にやってきました。同店はオープン当初「フジタロード」と呼ばれる場所に店舗を構え、7年間営業。その後、2014年11月に現在の「アカンタモール」に移転したそうです。
END
りひゃん
両面がガラス張りになった店内は、とっても明るい。ところどころに海をイメージした装飾がされていて、南国ムード満載です。日本人オーナーが経営する同店は、日本語メニューはもちろん、割り箸やウェットナプキンが用意されているなど、日本人観光客への配慮がたくさんあります。余談ですが、グアムってレストランにウェットナプキンないのよね。
END
りひゃん
ウッドデッキ席もあります。夜のグアムの街を眺めながらお酒を飲むなんて贅沢~。外国気分満点です。
END
りひゃん
店内には3つの大きな水槽があり、ロブスターとダンジネスクラブがうごめいています。これ、ただの飾りではなく……
END
りひゃん
注文を受けたら、その場ですくい上げて調理するってわけです。新鮮そのもの! カニくん、あなたこれから私に食べられるのよ。わかってる?
END
りひゃん
まずは乾杯しよう! 「バンビーノ」とのコラボキャンペーン「フリードリンクチケット」を使う時が来ました。同キャンペーンは、なんとお連れ様も利用可能で、買い物したのは私だけなのに2人分のトロピカルドリンクがサービスになりました。2種類のトロピカルカクテル「ブルーグワハン」(アルコール入り)と「タモンサンライズ」(アルコールなし)から選択可能で、私はもちろんアルコール入りにした! しかもこのキャンペーンを利用する方には、なんと送迎付き! すごいすごい! ※コラボキャンペーンは6月末までの期間限定。
END
りひゃん
1杯じゃ飲み足りなかったので、もう1杯おかわり(キャンペーンは1杯のみの提供です)。同店一番人気の「パイナップルプリンセス」(14.95ドル=約1660円)を注文、ってパイナップルじゃん。ドリンクじゃないじゃん。※「ハイネケン」(4.25ドル=約470円)
END
りひゃん
違うんです、パイナップルの蓋を開けてみると……トロピカルカクテルが隠れています(南国っぽ~い!グアムっぽ~い!)。しかもさっぱりとした飲み口で美味しいです。欲を言えば、もう一つのストローが空いているので、相方が欲しかった……。
END
りひゃん
お料理が運ばれてきました。やったー今日はスペシャルディナーだ! 同レストランのこだわりは、オーナーの「大好物」をメニュー化したところ。自分の「好き!」をシェアしたくなる気持ち、すっごくわかります。「美味しい!」と言ってもらえたら、こっちまで嬉しくなりますよね。
END
りひゃん
「ガーリックバターシュリンプM 10ピース」(17.95ドル=約2000円)と「オイスターBBQ 12ピース」(14.95ドル=約1660円)。シュリンプは殻がカットされており、食べやすいよう工夫されています。付属のガーリックライスも美味しかったです。超贅沢12ピースもあるオイスター。私は苦手なのですが、ロコカメラマンが「ダンジネスクラブの酸っぱいソースと食べると美味しいよ」と教えてくれ、食べてみたら美味! 12ピース中ほとんど私がたいらげました。
END
りひゃん
運ばれてきた瞬間から気になっていた「スペシャルカットNYステーキ 21oz(600g)」(38.95ドル=約4330円)は、なんといってもこの厚み! 黒板消しが運ばれてきたかと思いました。アメリカで最もグレードの高い「ブラックアンガス」という、ブランド名のお肉を使用したステーキです。アメリカの農務省が厳しい審査をして格付けしたお肉で、同店では「プライムグレード」という最高級のお肉を提供しています。日本では滅多に味わえないんだそうです。こんなに厚みがあるのに、スッと切れとってもやわらかかったのが驚きでした。
END
りひゃん
そして先ほど女性スタッフに、捕らわれの身になってしまったカニくんが「活ブラウン ダンジネスクラブ ガーリックソース&レッドライス」(29.95ドル=約3330円)に姿を変え登場。この蟹はカナダやアメリカで食べられている種類で、甲羅が大きくカニ味噌がたくさん詰まっているのが特徴。クラブ料理って結構高いイメージですが、同レストランはグアムの他のレストランと比べても、比較的安い値段で提供しています。初めて見る種類のカニ……どうやって食べたら良いかわからなかったので、ここはアイランドボーイのロコカメラマンにさばいてもらうことに。付属のガーリック風味のソースがとても合っていました。
END
りひゃん
また、同レストランでは「アイランドダンスショー」が毎晩開催されています。チャモロ、ハワイ、タヒチダンスなどを盛り込んだパフォーマンス。席から近いので、とっても臨場感があります。先着順で良い席が埋まっていくそうなので、予約の問い合わせをすることを強くおすすめします。※毎日20組限定
END
りひゃん
ダンスが始まってからも、一心不乱にステーキを切り続ける記者(写真右奥)。そのくらいお料理が美味しかった! ショーが始まるころには、ご覧の通り満席です。日本人観光客はもちろん、韓国人観光客や、地元のローカルもチラホラいました。これでもこの日は暇な方だというので驚きです。ショーが始まると、他のスタッフも踊りながら場を盛り上げています。美味しいお料理と、グアムの夜を満喫したい方、ぜひ足を運んでみてくださ~い!
END

INFORMATION

PLACE
コアBBQ ガーデン&バー
コアBBQ ガーデン&バー
ACANTA MALL 962 Pale San Vitores Road,Tumon, Guam
営業時間
17時~23時
定休日
水曜日
TEL
671-898-1335
HP
http://coreguam.sunnyday.jp/
備考

撮影:Oscar Mafnas


2016年4月30日配信

PERSON
りひゃん
りひゃん
ダンジネスクラブ、名前も顔もイカついよね~!
グアム情報ブログにて配信中~!
LINEで送る
閉じる
閉じる